新しく買ったMac(macOS Sierra)に以前使っていたMacのLogic Pro 9をインストールする方法

新しくMacBook Pro Late 2016を買いましたが、App StoreからLogic Pro 9が消えていることに気が付きました。 App StoreにあるLogic Pro Xを購入すれば済む話なのですが、Logic Pro 9をそのまま使い続けたかったので、なんとか使えないか試してみました。 今のところ以下のように非常に簡単な方法で再インストールでき、トラブルなく使えています。

  1. 以前使っていたMacのアプリケーションフォルダを開く
  2. Logic Pro 9を何らかの方法で新しく買ったMacにコピーする(例:iCloudUSBメモリ、USB HDD)
  3. 新しく買ったMacのアプリケーションフォルダにLogic Pro 9をコピーする

技術仕様を見てもmacOS Sierraで使えないということは書いてないので、おそらく大丈夫だとは思います。

Logic Pro 9 - 技術仕様

ただ、iCloudをONにしていて(macOS SierraではデフォルトでONになっているようです)バウンスできなくなったという人も居るようなので、その場合にはiCloudをOFFにすれば良いようです。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10177888