翻訳 - Introducing Circuit v1.3

翻訳元サイト

Introducing Circuit v1.3 | NovationMusic.com

Circuit v1.3の紹介

Circuitが世界各地の音楽制作者の手に渡った日のうちに、それは音楽制作のインスピレーションを与えるだけではないことが明らかになりました。 Circuitを手に入れる人は誰でも、何ができるのか、もちろんそれがどれほど素晴らしいかについて何かを語っているようです。 私たちは、Circuit owners Facebook group、電子メール、電話、(普通郵便も)を通じてアイデアや提案を受け取りました。 Circuitグルーブボックス用の無料のv1.3ファームウェアアップデートにより、これまで以上に効率的かつ強力になりました。アップデートはブラウザベースのツールのCircuit Componentsスイートを経由して利用でき、オーナー専用グループからのいくつかの機能リクエストの配信に加え、サンプルを使ってシーケンシングと演奏を行う方法の数多くの新しい調整を提供しています。

サンプルフリップ

新しいサンプルフリップ機能を使用すると、サンプル選択をステップごとに変更できます。 以前のバージョンのCircuitファームウェアでは、各ドラムトラックで1つのサウンドしか使用できませんでした。 これで、4つのCircuitのドラムトラックのすべてのシーケンスで、各ステップごとに完全に異なるサンプルを選択できます。 ドラム1にキックとスネアの両方を持たせることができ、追加のインストゥルメンテーションやサンプル再生のために他のトラックを解放することができます。 これはCircuitのドラムとサンプルプログラミングの機能を完全に変え、新しい音楽スタイルの扉を開きます。

サンプルオーディション

この、良くリクエストされる機能を使うと、パターンにプログラミングすることなくサンプルを再生してプレビューすることができます。 スタジオでは、サウンドオーディションの効率化によって、ドラムプログラミングのスピードが大幅に向上します。 ステージ上では、Circuitのベロシティセンシティブなパッドを用いて、既存のドラムパターンに沿ってサンプルをライブ演奏できます。フィンガードラミングが可能になりました。

セッションカラー&シングルセッションバックアップ

ブラウザベースツールのComponentsスイートのCircuit Librarianを使用して、Circuitハードウェア上のセッションを表すLEDの色を変更できるようになりました。 つまり、スタイルを区別するために色を使用したり、ハウスの場合はピンク、テクノの場合はオレンジを使用したり、曲の異なるセクションを区別することができます(イントロは緑、メインセクションは紫など)。

サウンドマネージメント

また、Circuit Componentsもアップグレードしました 。 アップロードされたサンプルの位置を並べ替えることができるようになり、サウンドの整理がさらに簡単になりました。 たとえば、類似のサウンドをグループ化すると、どのサンプルがどのパッドにあるかを簡単に覚えやすくなります。 (たとえば、1列目にキックドラム、2行目にスネア、3行目にボーカルスニペット)サンプルをお探しですか? あなたのアカウントを確認してください。登録されたすべてのNovationハードウェアの所有者が利用可能なフリー版Loopmastersコンテンツをなんと1GBから4GBまで増やしました。 また、Circuit v1.3の新機能は、32のバッチではなく、個別にセッションを管理する機能です。Circuitコラボレーションがずっと簡単になりました。

Novation グルーブボックス Circuit

Novation グルーブボックス Circuit

U8439BL Creator Novation Circuit ハードケース

U8439BL Creator Novation Circuit ハードケース